パラオの日焼け・紫外線対策におすすめの日焼け止めクリームは?

日差しが日本よりも強烈なパラオではキチンと日焼け対策をしないと肌が大変なことになります!

日焼けなど肌を傷める行動

知らず知らずの間に、あなたは自分の肌を傷つけているかもしれません。肌が荒れているのはなぜだろうとお悩みの人やストレスや疲れがたまっているのかな?と思っている人、年齢と共に出てくる肌の荒れは仕方がないとあきらめている人も、もしかするとあなたが普段とっている行動が知らず知らずの間に、肌を傷つけているのかもしれません。ここでは肌を傷つけている行動を紹介しますので、当てはまった人はこれから意識して気をつけるようにしましょう。

1つ目は日焼けです。これは当然のことですね。日焼けをすると肌は見る見るうちにダメージを受けて傷つきますから、紫外線対策を徹底して日焼け止めを塗って外出するようにしましょう。そして日焼け止めは肌に優しいものを選びましょう。つぎにピーリング、スクラブが肌を傷めている可能性があります。スクラブ入り洗顔料、ピーリングをした後の肌はつるつるになって肌が綺麗になった気がしていますが、実はかなり肌に刺激と負担を与えているのです。スクラブをするなら1週間に2回以上しないようにしてください。ピーリングも、家庭用のものはエステなどで行うピーリングに比べると弱い成分であるといっても、肌にはよくありませんから1週間に1回程度にとどめておきましょう。

また、肌のゴールデンタイムを知っていますか?夜10時から夜中の2時までの4時間は肌にとってのゴールデンタイムといわれています。この時間に化粧をしている人は絶対によくありません。この時間帯の肌はとても敏感ですし、肌呼吸がほかの時間に比べるととても重要なのです。美肌になることを妨げているので、この時間にメイクをしっぱなしの人は肌を傷つけています。

そして唇をついつい舐めていませんか?唇を舐めるという行為は、実は乾燥をさらに悪化させます。乾燥が気になるから舐める人もいると思いますが、さらに悪化しますのでリップを塗って保湿するようにしましょう。そして顔のスキンケアはしているのに、首、デコルテはまったくケアをしていない人もふけ顔の原因です。顔の皮膚は首やデコルテの皮膚から引っ張られて影響を受けますので、しっかりケアしていきましょう。

これはとても大事な事ですが、あなたは顔を洗うとき冷たい水で洗いますか?それとも熱いお湯で洗いますか?熱いお湯で顔を洗うと、顔に本来必要な皮脂まで溶けますので乾燥がいっきに進みます。ぬるま湯で洗いましょう。それから普段使っているメイクスポンジやブラシ、枕カバーは清潔でしょうか。実は肌に直接触れるものには皮脂がついていて、バクテリアが繁殖している可能性があります。気づかぬうちに肌を傷めているかもしれませんから、常に清潔にしておきましょう。